美容院でカラーリングをするメリット

最近はドラックストアに行けば、市販のカラーリング剤が、たくさん売られています。
カラーリングは自宅で自分でも、出来そうと思う人もいるでしょう。
しかし高い料金を払い、
美容室でカラーリングの施術を受けるのは、それだけメリットがあるからです。
 

 

では美容室でカラーリングを受けるメリットについて、紹介したいと思います。
まず美容室では、あなたの髪の状態に合わせて、
ダメージが少ないように、薬剤の強さを調節してくれます。
また、根元と、毛先とでは、同じ状態ではないため、薬剤の種類を変えてくれています。

 

市販のカラーリング剤は1種類ですから、根元も毛先も全て同じ薬剤を使用します。
その結果、カラーリング剤で髪に大きなダメージを与えてしまうという訳です。

 

そしてカラーリングの色を選ぶ際に、
本人の希望も考慮してくれますが、美容師さんから似合う色を提案する事もあります。
例えば、こんな風になりたいと雑誌の切り抜きを持って持ってきても、
その雑誌の子とあなたとでは、肌の色も、瞳の色も、髪質も異なります。

 

そのため、全く同じカラーリングをしても、イメージは大きく異なってしまう場合もあります。
また思い通りの色に仕上がるように、数種類の色を組み合わせて、
あなたの希望する色にカラーリング剤を近づけてくれます。
市販のカラーリング剤は、色のバリエーションが多くありません。
なので、思い通りの色に仕上げるのは、難しいと言えるでしょう。

 

当然ながら、市販のカラーリング剤と、
美容室のカラーリング剤とでは、レベルが違います。
自分の満足のいくカラーリングをしたいと思った場合は、
やはり美容室に分があると言えるでしょう。